《元オーケストラ団員厳選》”ゲーム音楽”の演奏動画を6つ集めてみた【主に弦楽器】

ゲームは時に、人生に大切な事を教えてくれる。

 

どうも、皆さん。ブログ助手のカエデです。

カエデ
皆さん、”ゲーム”楽しんでいますか?

このブログの管理人・助手共々、小・中学生の頃には

種類は違えども”ゲーム”にハマっていた過去アリ。

(管理人は、現在進行形で『ポ●モン』にハマっているww)

 

今回は、そんなゲームの物語を彩る《ゲーム音楽》

主に【弦楽器】で演奏している動画をご紹介。

コレを聴いて、弦楽器や音楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。

カエデ
懐かしのゲームBGMが登場する…かも?

 

それでは、いってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

ファイナルファンタジー4 バトルBGMメドレー【弦楽四重奏 ver.】

4人共めっちゃ上手い!

その中でも、特にスゴイのはチェロ

ヴァイオリンがメロディではっちゃけられるのも、実は

チェロがしっかりとリズムを作っているからなんです。

 

ラスボス(ゼロムス)戦の箇所なんて、指もつれそうなんですが…

それでも、弾けているのがスゴイ!

カエデ
伴奏系低音楽器の皆さん、彼の雄姿を目に焼き付けろ!

ちなみに、この演奏を聴いたのがキッカケで

『ファイナルファンタジー4』(PSP版) 買っちゃいましたww

『FF4』の後日談に当たる『THE AFTER YEARS』も収録されており、

”一粒で二度オイシイ”仕様でした。

 

ポケモン第1世代 BGMメドレー《オーケストラver.》

注意事項

映像と演奏との《音ズレ》が訪れていますが…

ソコはあまり気にせずに、演奏そのものをお楽しみください。

ブロガー世代に一番ウケるのは、もしかしたら

『ポケモン』のBGMかもしれないですね。

もずく
特に、ポケモン初代 (赤・緑) のBGMは神!

クオリティの高いオーケストラの演奏で

お楽しみください。

 

マリオブラザーズ BGMメドレー【ファゴット四重奏 ver.】

カエデ
ファゴット奏者なので挙げてみた。

あまり反省はしていないww

 

ファゴット=地味な楽器…というイメージ、ありますよね。

 

でもね、ファゴットだってね、ノリの良い演奏できるんですよ!!

(唐突な自己主張ww)

 

途中で指パッチンやってますよ!楽しそうですよ!

 

”ファイナルファンタジー10”より『ザナルカンドにて』《オーケストラ ver.》

「最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ。」

 

(プレステ2のゲームはほとんどプレイした事がなく、

『FF10』のストーリーはあまり詳しくは知らないんですが…)

 

「題名のない音楽会」で”ゲーム音楽の名曲”とされていたので、

聴いてみたところ…

何コレ、めっちゃ良い!

どちらかと言えば”エモい系”の曲ですね。

 

名曲と名高いためか、遂には音楽の教科書デビューした模様。

ココで紹介する動画は、オーケストラアレンジ ver. 。

壮大ですよ~『FF10』プレイした事ある方は、涙腺にご注意を!

 

ファイナルファンタジー6より『妖星乱舞』【弦楽四重奏 ver.】

コレ、隠れた名曲なんですよ。

ゲーム内では、ラスボス戦で使用された音楽。

元々オルガンの音を使った曲という事もあってか、

ロックでありながらバロック風。

 

ファイナルファンタジー5より『ビックブリッジの死闘』【弦楽四重奏 ver.】

ヴァイオリン、よく弾けるなぁ…ww

とにかく勢いがすごいwww

 

先程から登場するこの”弦楽四重奏”のメンバー、実は全員

《週末しか楽器を弾けないサラリーマンらしいんですが…

演奏レベルが高いですよね。練度高過ぎィ!

もずく
まぁ、もずくもカエデ氏も

いわゆる”週末音楽家”だよね。

カエデ
俺も、これくらい高い練度を目指したい… (遠い目)

 

終わりに

以上、”【ゲーム音楽】の演奏動画を6つ集めてみた”をお送りしました。

(何故か『FF』シリーズに偏っているのは、ご愛嬌という事で…)

懐かしく感じられるゲームBGMも、

中にはあったのではないでしょうか?

 

こんな感じで、今後も厳選した

オススメ演奏動画を随時紹介していきます。

乞うご期待…?

 

という具合で以上、助手のカエデがお送りしましたー。

 

スポンサーリンク

コメントを残す