【ブログ初心者必見】的確な助言でアクセス数up!《やぶなお氏》のコンサルが最強な件

どうも、皆さん。

ブログ1周年記念企画・地味に進行中!

元ナース・もずく(@mozuku_on7sea)です。

 

実は5月に、ブログを大幅リニューアルしました

この大規模リニューアルに踏み切ったのは、

記事のタイトルにもある『やぶなお氏のブログコンサル』を受けたから。

 

その結果…

イマイチだったブログのアクセス数が大幅にup!!

(ノ・∀・)ノ <イエーイ☆

今回は、その裏側のカラクリを徹底的に解剖していきます。

 

この記事は、こんな方におススメです。↓

こんな方におススメ
  • 「ブログ始めてみたはいいけど、全然アクセス伸びなくて詰んだ…orz
  • 「このままブログ続けられるか、不安になってきたかも…」
  • 「頑張ってるのに上手く収益化できなくて、ココロが折れそう…」

 

それでは、いってみましょう。

 

スポンサーリンク

『やぶなお氏のブログコンサル』って?

”やぶなお”って、どんな人?

瀬戸内海に面する晴れの国・岡山。

そんな岡山県のブロガー5本の指に入る(勝手な推定ww)有名なブロガーです。

 

ざっくり要約すると、こんな方。↓ (以下、Twitterプロフィール文を引用)

新卒入社後、ブラック企業でうつ病手前になった経験から退職

→憧れのカフェで働き始めるが3ヶ月でクビになる

→自分は雇われる側に向いてないことに気づき、フリーランスのブロガー&ライターに転向

→月間5万人に読まれるブログで、

美人な彼女とのデートプランや日常を発信しながら

会社員くらい稼ぐリア充です。岡山県民。

(やぶなお@リア充ブロガー @yabnao プロフィール文)

 

↑こんな感じの方です。爽やかな好青年。

余談ですが、とっても美人な彼女とは5月頃に入籍されたんだとか。

もずく
リア充は末永く爆発しててくださーい(はぁと)

 

☆リア充街道まっしぐら!岡山のブロガー・やぶなお氏のブログはコチラ↓

 

今回受けたブログコンサルについて

今回、管理人・もずくが受けたコンサルがコチラ。↓

やぶなお氏のブログコンサル

累計依頼件数30件突破(!)な人気コンサル ↓

『収益0~数千円でくすぶっているブロガーを救済!』との事。

料金は7980円也。(2018年7月現在)

もずくの受講当時より、ちょいとお値段upしてますが…

コレ、本気でお値段以上の価値アリ!

 

個人的にオススメできる理由を、以下で詳しく説明していきます。

 

《やぶなお氏のブログコンサル》をオススメできる3つの理由

【専用のアドバイスnote】が有益すぎてヤバイ

コンサルを受講すると、個人専用のアドバイスnoteが送られてます。

受講者のブログやSNSを事前に覗いて、客観的に分析した結果を

わかりやすくまとめてある秀逸な一品。

コレがものすごくタメになる。

 

自分一人でがむしゃらに書いてると、なかなか気づけない事もあるので…

客観的な視点で、個別にアドバイスをもらえるのは嬉しいですね!

 

印刷して手元に置いて、ブログ執筆作業に向かう度に

読み返すようにしてますよ。

 

親切かつ適切なダメ出しがgood

鋭くて良いダメ出しをたくさんもらえましたww

実際のアドバイスから、具体的なモノをいくつか挙げてみました。

 

  • 《記事のタイトル》でかなり損している問題

記事のタイトルに「もずく」「カエデ」という固有名詞を

無意識にたっぷり使って、読者を無視した感じになってましたww

「…は? ”もずく” “カエデ”って誰?」みたいな。

コレはなかなか1人では気付けなかったので、鋭くて良い指摘。

カエデ
現在、順次”記事タイトル”修正作業中だよ~。

 

  • 《アイキャッチ画像》がイマイチな問題

記事の顔とも言える”アイキャッチ画像”。

実は、コンサルを受けるまで『Excel+ペイント』で作ってました。

何と前時代的な!!

 

コンサルを受けて、Canvaと言うサイトで画像を作るようにしました。

簡単にキレイな画像を作れるので、最近はアイキャッチ作るのも

楽しくなってきました。

無料で手軽な上に”スマホ版アプリ”もあるので、個人的にもオススメ。

Canva - 画像加工 & デザイン
無料
(2018.07.06時点)
posted with ポチレバ

 

  • プロフィールが完全にアウトな問題

それまでのブログ管理人のプロフィールは、

箇条書きで簡潔、読んでも”人となり”が全く見えてこない

実にお粗末なモノでした。驚くほどストーリー性/Zero!

 

「コレは全くエモくない!」という事で、

助手の協力を仰ぎ、プロフィールを大幅に改訂!

その結果、どんな人間か想像しやすい文章に大変身!! ↓

☆ブログ管理人は、こんな感じの人です。

 

この他にも、ブログのテーマ変更の相談に乗って頂いたり、

ブログ読者のターゲット、SNS運用についてもアドバイスを頂けたり…

とにかく濃密で的確なアドバイス山盛りでした!

もずく
この時の相談が決め手になって、

ブログのテーマを『STORK』に変えたよ。

外観がガラッと変わって、すごく見やすくなった!

 

↓「もずくの徒然漂流記」使用テーマ。見やすく、使いやすい! ↓


アフターサポートまで充実!

コンサルの後は、秘密のFacebookグループに招待してくれます。

悩み・質問など、受講後のアフターフォロー

なんと無期限受けられます!コイツはスゲー!!

もずく
手厚さ、マジで半端ないって!

 

【まとめ】コンサルを受けて大幅改良した結果、アクセス数up!やぶなお氏には感謝しかない件

コンサル前のブログPV (ページビュー:閲覧数) は2300/月ほど。

(下手すると2000/月を下回る事もあった…/汗)

 

ブログコンサルを受けて、ブログのアレコレを大幅に改良した結果…

コレが一気に3000台に跳ね上がりました!

一気に1000以上伸びてビックリ!

その後も、PVは3000台を維持しつつ緩やかに上昇傾向。

 

コレも、的確で客観的なコンサルをしてくれた

やぶなお氏のおかげですね。彼には激しく感謝!

もずく
ヤるフェス幹事の件も含め、

本当にありがとうございました~!m(_ _)m 

 

そんな感じで、

  • 「ブログ始めてみたけど、何か上手くいかない…orz」
  • 「誰かにブログの”ダメ出し”をして欲しい!…けど、どうしよう?」

 

…と、迷っているブログ初心者の方に

『やぶなお氏のブログコンサル』超オススメです!

 

やぶなお氏のブログコンサル

お値段以上の価値アリ! 人気なのには理由がある! ↓

気になる方はどうぞ!

 

という具合で以上、もずくがお送りしましたー。

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す