《津市》子どもに優しいファミレス【ココス 津久居店】突撃レポ

どうも、皆さん。

鶏肉が大好きな管理人・もずく(@mozuku_on7sea)です。

もずく
新規オープンしたファミレスに、早速行ってみたよ!

 

…というワケで、

2018年10月5日にオープンしたばかりのファミレス

【ココス 津久居店】に行ってきました!

今回は、そのレポをお届け。

 

「”ココス”って津市内ではあまり見かけないけど、ぶっちゃけどうなの?」

という方にオススメの記事です。

 

それでは、国道165号線沿いに(?)行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

国道165号線沿い!【ココス 津久居店】

国道165号線沿い、”津南警察署”スグ近くにオープンしたばかり。

津市内では3店目のココス。(残り2店舗は市街地)

入口付近では、手書きボードがお出迎え。

↑席はこんな感じ。

 

子どもに優しいサービス・メニューが充実!

家族三人で行ったところ、娘用に

以下のモノがササッと出てきました。

↑ドラ●もんの塗り絵&シール。塗り絵用のペンケースも。

↑子ども用食器一式。コチラもドラ●もん仕様。

 

まさか塗り絵が出てくるとは思わず、ビックリ!

娘はご機嫌で、塗り絵に取り組んでいました。

もずく
こういうのがあれば、食事が来るまでの

待ち時間も飽きないよね~。

 

↑コチラが”お子様メニュー”。

何と、アレルギー持ちの子供のための《低アレルゲンメニュー》が!

アレルギーの原因となる食物

【卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・カニ・エビ】を

使わないメニューなんだとか。

コレはありがたいですね~。

↑低アレルゲンおこさまカレー。

味は普通のカレーと何ら遜色なく、美味。

娘も大喜びでパクパク食べてました。

 

↑店舗入り口には絵本がズラリ。

レジで申し出れば、絵本を購入できるのだとか。

絵本売ってるファミレス、初めて見ました。

カエデ
絵本が気に入っちゃって、なかなか手放さない場合でも

大丈夫そうですな。

 

…と、こんな感じで子供に非常に優しい仕様でした。

子どものいる家族にとっては、ありがたい限り。

スポンサーリンク

 

通常のメニューも美味しい!

せっかくなので”ドリンクバー”を利用してみました。

↑茶葉の種類が豊富!

抽出時間を測るための砂時計まで完備。スゴイ。

↑コーヒーコーナー。

コンビニ等にありそうな立派なコーヒーメーカーですね。

 

こんな具合で、何だか良い感じのドリンクバーメニューでした。

↑ビーフハンバーグステーキ《みぞれソース》

中身は赤い(レア)なので、付属のペレット(右端の丸いヤツ)に乗せて

ジュージュー焼いてから食べます。

すごくジューシーで肉々しさが半端ないので、肉好きの方にオススメ。

↑ココッシュ《メイプルソース》

せっかくなので、デザートも注文してみました。

まるで『コ●ダ珈琲店』の”ミニシ●ノワール”のようなデザート。

サイズも丁度”ミニシロ●ワール”くらいなので、1人で食べきれるサイズ。

”ドリンクバー”のコーヒーとの相性が良く、美味。

 

…そんな感じで、家族で大変充実した食事ができました。

美味しゅうございました。

家族連れには大変オススメできるお店ですよ。

お近くの店舗に、是非足を運んでみては?

 

☆家族連れにオススメのファミレス メニューや近くの店舗をチェック!

 

【オマケ】塗り絵 完成…?

食事が一段落して、会計する頃には

ひっそりと完成していた(?)塗り絵がコチラ。↓

鼻の半分くらいしかまともに塗れていない気が…ww

 

終わりに

以上、【ココス 津久居店】突撃レポでした。

興味のある方、是非お出掛けしてみてはいかがでしょうか?

 

という具合で以上、もずくがお送りしましたー。

あわせて読みたい《関連記事》

津市内の美味しいお店の記事を集めてみました。↓

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す