《三重県・東海エリア初出店》の美味しいお店がいっぱい!【イオンモール津南】突撃レポ

♪つーつーつー♪とか連呼されたら、

気にならないワケがない!

(CM動画をチェックしたブログ管理人:談)

 

どうも、皆さん。

新規開店は欠かさずチェック!元ナースのもずく(@mozuku_on7sea)です。

 

↑こんな動画を見たら、行かない理由がない!突撃あるのみ!

 

そんなワケで、2018年11月にオープンした

《イオンモール津南》の突撃レポをお届け。

この店は見どころ満載なので、今回は主に

《グルメ》の視点から記事をまとめてみました。

もずく
いわゆる”飯テロ”な写真に注意!

 

それでは、いってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

上陸!《イオンモール津南》

公共交通機関を乗り継いで、”イオンモール津南”へ

遥々やってきました。

国道23号線沿いに、ドドーン!と立派に建ってます。デカい!

 

実はココ、『イオン津南ショッピングセンター サンバレー』の跡地なんだとか。

詳細はコチラ。↓

★イオン津南ショッピングセンター サンバレー

三重県津市高茶屋小森町に位置するイオンの子会社が運営していたショッピングセンター。

1978年(昭和53年)に開業し、2016年(平成28年)に閉店した。

閉店理由は、施設の老朽化とそれに伴う客足の減少であるとされる。

閉店後は店舗を解体し、周辺の土地を含めて

新たに”イオンモール津南”が2018年11月9日に開業した。

(Wikipedia『イオン津南ショッピングセンター サンバレー』より、一部引用)

カエデ
”イオンモール津南”は、かつての『サンバレー』が

進化して帰ってきたようなお店なんだね。

 

そんなエピソードを持つ”イオンモール津南”を、グルメの視点から

写真を交えて紹介していきます。

注目!【グルメ】”三重県” ”東海エリア”へ初出店のお店多数

まず注目したのは、飲食店の充実ぶり

中には、”三重県初出店” ”東海エリア初出店”のお店も。

以下、その内の一部をフロア別に紹介していきます。

 

3階 フードフォレスト

約950席(!)を備える3階のフードコート。

食事時はものすごい混雑具合。

↑《モクモク手づくりファーム》系のお店『もくとん』

かつ丼・豚丼のお店です。

“豚かば丼”は、アツアツの豚肉たっぷりで美味でした。

味噌汁も◎。

 

↑コチラはつけ麺専門店『三田製麺所』

麺の量は並・中・大から選べますよ。

濃厚でガッツリ魚介なスープが、とても美味。

麺は極太で、満足感◎。

中盛・大盛は結構お腹にくるレベルの量なので

よほど空腹か食べ盛りでない限り、並盛がベスト。

 

↑パフェやタピオカ入りドリンクの店『クレープリーカフェ シュクレ』

皆さん甘いモノがお好きなのか、行列がズラリ。

 

↑店内各所にあるタッチパネル式案内板で、3階のマップを出すと…

↑フードフォレストの混雑状況を、大体把握できちゃいます!コレは便利。

 

2階 レストラン街

3階とは違う雰囲気のレストラン街。

和・洋・中・伊…等々、様々なメニューが楽しめますよ。

コチラは『らーめん 津鶏白湯 鶏神』

鶏神系列のお店は、愛知県を中心に数店舗出店している模様。

↑”鶏白湯らーめん+焼餃子セット”を注文してみました。

濃厚でとろみのあるスープは、鶏の味がしっかりしてて

すごく美味しい!

具の鶏肉は、とてもやわらかく煮てあって◎。

もずく
あまりにスープが美味しくて、

替え玉を注文するか真剣に迷ったww

 

↑パンケーキのお店『グラム』

このお店も行列がズラリ。

↑数量限定の名物”プレミアムパンケーキ”を模したオブジェ。

いつか食べてみたい一品。

 

1階

チーズタルトで有名な『PABLO(パブロ)のお店。

コチラも大人気な模様。

ドーナツは、サクサクしてて美味でした。

ミ●タードー●ツとさほど変わらない値段で、

ミス●ードーナ●より美味。そりゃ行列もできるワケでww

 

↑1階の『コメダ珈琲店』

買い物で歩き疲れたら、ココで一服してみては?

 

その他のお店も充実!

↑1階には『H&M』。安価で良いアイテムが揃ってます。

他にも、各種ファッションの店が多数出店していますよ。

 

↑1階にある『無印良品』や『ダイソー』は

店舗面積が広く、品揃えバツグン!

立ち寄って、ついついアレコレ見て回りたくなります。

 

スポンサーリンク

 

【アクセス】公共交通機関でGo!

自家用車だと逆に大変?

イオンモール津南公式ホームページから、

駐車場の状況を確認できるんですが…

(個人的に知る限り)営業時間中は、いつも混雑~満車のマーク。

 

一方、敷地外駐車場は常に空いている様子。

コチラに停めて店まで歩いた方が、ストレスが少なくてオススメ。

もずく
とは言え、イオンモールに向かう車の絶対量が多くて

周辺の道路は渋滞するらしいね…(汗)

 

《公共交通機関》駅から”三重交通バス”に乗るのがオススメ

『津駅』『久居駅』から”イオンモール津南”を通るバスが出ているので、

お出掛けの際はバスがオススメ。

どちらの駅も、駅の東口側からバスが出ていますよ。

 

 

『久居駅』からのバスは、本数がとても少ない(1日6本!)ので

乗る場合は要注意!

 

☆わかりやすい時刻表一覧はコチラ↓

 

《イオンモール津南から》帰りのバスも充実!久居方面は要注意?

↑バス・タクシーが発着するロータリーがコチラ。

↑久居駅・天白・香良洲方面のバスは、コチラから。

↑津駅方面のバスはコチラから。

 

 

久居駅方面のバスは、津駅方面のバスよりも本数が少ない上、

最終バスの時間も早いので要注意。(平日:16時台/休日:19時台)

カエデ
久居駅から来る人に優しくない…orz

 

☆わかりやすい時刻表一覧はコチラ↓

 

1階のインフォメーションコーナー付近には、

バスの発車時刻を表示するデジタル案内板があります。

スマホでいちいち調べなくても、一目でパッとわかるのが◎。

ココで時刻をチェックして、乗り遅れないようにしたいですね。

もずく
デフォルメされた”藤堂高虎公”がカワイイ…ww

 

あまりに買い物が楽しくて、うっかり最終バスを逃しても…

安心してください、タクシーがありますよ。

 

終わりに

…以上、グルメの視点からの《イオンモール津南》突撃レポを

お届けしました。

 

今回紹介したお店は、数あるお店の内のごく一部。

美味しいお店は、まだまだたくさんありますよ。

是非《イオンモール津南》に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

という具合で以上、もずくがお送りしましたー。

 

スポンサーリンク

コメントを残す