自分の殻を破れ!【あんちゃ氏】出版記念イベ@三重 参戦レポ

どうも、皆さん。

三重在住ポケモン大好き元ナースのもずくです。

もずく
遂に!”三重県”にあんちゃ氏が

来るぞぉぉぉッ!

ヒャッフォーーーイ!!wwww

カエデ
冒頭からテンション高過ぎww

もずくが尊敬するプロブロガーの一人

あんちゃ氏(@annin_book )が、三重県津市に降臨

県民として、これほど鼻血が出るレベルで

嬉しい事はありません!

 

…と言うワケで今回は、前回に引き続き大興奮なもずくが

『あんちゃ氏 出版記念イベント@三重』

体験レポをお届け。

 

自分自身が何したいか、時々わからんくなるんや…」とお悩みの方や、

イベント名に尻込みしたけど、実際は

どんな感じだったのか気になる!」と言う方に、

是非読んで頂きたい記事です。

 

それでは、殻を破りに行ってみましょうか!

 

↓「プロブロガー”あんちゃ氏”って何者?」と言う方は

コチラの「読書レビュー」記事をどうぞ。

  • 若者にオススメ!【アソビくるう人生をきみに。】読書レビュー

 

↓前回のイベント参戦レポは、コチラから。

 

スポンサーリンク

【イベント前のこぼれ話】イベント参加へのハードルが爆上がりな件

…上記の画像を見て頂ければ、一目瞭然。

まず、イベント名がどう考えてもヤバいですね~!

もう危険な香りしかしません。

もずく
…ポケモンで例えるなら、コレは

『参加者の厳選』だよねww

カエデ
そんなノンキな事言ってる場合か?ww

↑イベント主催者によれば、

『イベントのメインコンテンツと、

イベントタイトルは大きく乖離しております。』との事。

とりあえず、一安心(?)したもずく。”参加予定”をポチっとな。

 

…と思ったら、イベントページにこんな投稿が。↓

もずく
…え?ww

”オムツマン”だと…?

カエデ
  …オイ、コレって行っても

大丈夫なヤツなのか?ww

↓流石のあんちゃ氏も、不安になった模様。そりゃそうですよ。

こんな感じで、イベントに一抹の不安を覚えたもずく。

しかし!もずくは腐っても『看護師』

仕事上でのオムツの取り扱いは、日常茶飯事でした。

もずく
オムツが怖くて、

何が”看護師”だぁぁぁ!

…と言う事で、イベント参加してきました!

 

《三重大学》周辺へ ~イベント会場入り~

今回の会場は、三重大学の近くにある

フリースペース《SHANTAN》

 

もずくは三重大学の出身ではない上に、

三重大学の周辺を歩いた事があまり無いので

前回同様、下調べをしていました。↓

 

↓《SHANTAN》公式アカウントのツイートも参考に。

最寄り駅から大学生の流れに逆行する事、十数分…。

迷わず無事に会場に到着!

 

↑あんちゃ氏と記念写真@津。

↑本人に【イベントの日付と場所】を書いてもらって、

サインが進化!もずく感激!!

 

イベントの内容は、いたって健全だった件

今回のイベントは学生団体が主催なだけあって、

参加者のほとんどは大学生。

以下、イベントの概要をざっくりとまとめました。

イベントタイトルイベントの主旨

まず、イベント冒頭にあったイベント主催・運営側からの

説明(釈明?)を、ざっくり要約して置いておきますね。↓

・東京や大阪、名古屋に比べて

何かと田舎として扱われがちな三重県。

三重県の特異性を出し、他との差別化を図るため

イベントタイトルを鋭利に尖らせた

 

・あんちゃさんが、ブログで発信を続ける想いは一つ…

『殻を破ってほしい』。

その想いに共感した運営メンバーは、

『おしっこを漏らす』という比喩表現を用い、

”殻を破る”事の疑似体感をして欲しい…そう考えて、

今回のイベントを企画した。

 

今回のイベントは、三重県を拠点とする

ブロガーやライター、メディア関係者が

タテ・ヨコ・ナナメの繋がりを構築

双方に心地よい変化をもたらす

”情報発信系のプラットフォーム”を作る事を目的の一つとしている。

(Facebook 該当イベントページより、一部引用・要約)

なるほど。

確かに、三重県は田舎扱いされやすいですからね…。

もずく
これぐらい吹っ切れないと

尖らない…と言うのは納得したね。

I am “Ancha”…と言う名のあんちゃ氏自己紹介

あんちゃ氏のこれまでの経歴が、

本人の口から語られました。

 

・他人の目を気にするようになった経緯

・独立前、東京で会社員していた事

・退職して、しばらくホームレス生活だった事

【ハイパーリバ邸】計画の話

・プロブロガー・イケダハヤト氏に会いに行った話

 

…等々。名古屋のイベントでは聞けなかった話もチラホラと。

もずく
”ハイパーリバ邸”の話、面白かった!

詳細は、あんちゃ氏のブログをcheck!

 

☆あんちゃ氏のブログ【まじまじぱーてぃー】

 

Break the ”KARA” ~自分からを破った話~

名古屋の時と同様、発信する事の重要性』について

語られました。

自分の言いたい事を、他人の目を気にせずに

恥ずかしがらずに普通にガシガシと言っていく事が

自分の殻を破る良いキッカケの一つになるんですね~。

 

ココでは、あんちゃ氏運営の恋愛メディア【らぶりりーす】

ついての話がいくつか聞けました。

 

・某企業とのタイアップ企画の裏話

・編集長として気を付けている事

 

…等々。

非常に興味深く、面白かったですね!

 

この『らぶりりーす』、サイトを覗いてみればわかるんですが

結構スゴイですよ~。まだ見た事ない方は、是非どうぞ。

もずく
ちなみにもずくは、娘が昼寝している間に

何記事か読みました。コレは面白いよ!

 

☆あんちゃ氏が編集長!【らぶりりーす】

 

他県のイベントの【ヤバい裏話】を暴露!

会場からの質問に答える形で、あんちゃ氏が語ってくれました。

一連の【#あんちゃ全国行脚 】イベント中に起きた

他県でのヤバい話を置いておきます。↓

 

☆岡山県

・主催者が、イベ会場予定だったバイト先のカフェをクビになる。

・開催3日前まで、参加者数が絶望的だった。

 

☆福岡県

・主催者は17歳。

・元々の開催地(謎の村)の近隣住民から「村でやるな」と苦情

天神地区の大規模イベントスペースを借りたり、

あんちゃ氏の著書を100冊仕入れたり、ゲストを大勢呼んだりした。

Q.お金は?

A.(主催者)何とかします。

Q.ゲストは?

A.(主催者)来ません。

 

あんちゃ氏曰く、

「若い人は、大体ブッ飛んでるのが多い」との事。

もずく
もずくのブッ飛び具合は、

上記に比べたらまだまだですわ~ww

カエデ
いやいやいやww

”あの服装*”でイベントに出掛けてる事自体、

なかなかのモノだと思うけど…?

(補足*) ”あの服装”とは…↓

”懇親会”で盛り上がれ!

トークが終わったら、参加者による懇親会。

大量のピザと飲み物、”看護師の夜勤ドリンクレッ●ブル

運ばれてきました。

 

↑”乾杯”の準備中。

大学生の頃に戻ったかのような錯覚に陥るもずく。

↑何やらワイワイと盛り上がっている模様。

完全に「大学生の飲み会」の様相を呈しておりますなww

↑あんちゃ氏と参加者の皆さんで、記念撮影。

 

大学生と交流して、何だか気持ちが若返ったような感じに。

皆様、ありがとうございました!

 

番外編…と言う名のオマケ

カエデ
…えーと、ところで”オムツ”は?ww
もずく
会場で配布すらされなかったよ。

「買いに行っている」とか言ってたような気も

するけど…ソコはスルーで良くないかい?ww

カエデ
”オムツマン”は現れたのかい?
もずく
全然ww

予告通り、世界の平和の為に

悪を倒しに行ったんでしょうねぇ。

 

…まぁ、そう言う事で。

彼のオススメ商品、置いておきますね。

興味のある方はどうぞ。↓

終わりに

…以上、『あんちゃ氏出版記念イベ in 三重』の

参戦レポをお届けしました。

 

紙オムツ装着までしなくてもいいので(笑)

是非皆さんも、自分の1ミリでも

破ってみてはいかがでしょうか?

 

という具合で以上、もずくがお送りしましたー。

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す