新規オープン!『珈琲屋 らんぷ 津久居店』突撃レポ

どうも、皆さん。

コーヒーはブラック派のもずく(@mozuku_on7sea)です。

 

比較的よく行く地域に、新しく喫茶店がオープン!

開店ホヤホヤの状態のお店に早速突撃。

今回は、そのレビューをお届けします。

もずく
久々の【地域】カテゴリーの

記事だよ~。

 

これまでの【地域】カテゴリーの記事はコチラ。↓

 

スポンサーリンク

『珈琲屋 らんぷ』が久居に来た!

先日(9/29)、津市の久居地区に

新しく『珈琲屋 らんぷ』がオープン。

場所は『三重中央医療センター』の道路を挟んで向かい側。

病院の近くにある『久居インターガーデン』内のスタ●よりも、

医療センターにより近い気がします。

もずく
…コレ、外来(入院)患者とか

入院患者の家族、病院関係者とかが

結構寄っていく気がするね。

病院帰りだけでなく、『久居インターガーデン』での

買い物帰りにも、気軽に立ち寄れますね!

『珈琲屋 らんぷ』とは?

そもそも、このチェーン店をご存じ無い方もいるかと。

以下、ざっくりとした概要。↓

・東海地方を中心に、73店舗を展開中のチェーン店。

【店舗の特徴】

・店舗外観:レトロで、古民家っぽい。木造・外壁に一部レンガを使用。

(明治時代をイメージした建物との事。)

・店内:BGMはクラシック。

 入り口・中庭に日本庭園っぽいスペースあり。

 ガラス張りで、景色がよく見える。

・珈琲:海外の高品質コーヒー豆使用。

 自社工場で毎週焙煎するので、新鮮・煎りたて。

 作り置き無し。オーダーが入ってから豆を挽く。

(『珈琲屋らんぷ』HPより、部分引用・要約)

”東海地方を中心に…”とありますが…

実は、もずくの実家付近には『らんぷ』の店舗が無い…(汗)

もずく
もずくの地元は、『コ●ダ』の勢力が

あまりにも強過ぎるからね…w

今回、津市内でも比較的よく行く地域に新規オープンしたので、

「それじゃ、行ってみよう!」となったワケです。

『らんぷ 津久居店』突撃レポート

店舗外観

和風・レトロな店舗外観が特徴です。

こんな感じ。↓

(写真は一部加工してます。)

 

開店して間もないので、開店祝いの立て看板(?)が

たくさん飾られていますね。

 

店舗入り口へ向かって歩いていきます。↓

 

ガラス窓に映り込むもずく。(笑)

 

入口に至るまでの通路途中にある小さな日本庭園っぽいスペース。

店内

店内も古民家風。

ゆったりとした開放感のある空間です。↓

(写真は一部加工してます。)

メニューはこんな感じ。↓

メニューの詳細については、ココでは割愛。

気になる方はコチラへどうぞ。

(『珈琲屋らんぷ』HPへジャンプします。)

 

コーヒー以外の飲み物もあるので、子どもと一緒に行くのも◎。

食べ物はトースト、ワッフル、デザート等がありますよ。

もずく
今回は、ホットコーヒー(らんぷレギュラー)

シナモントースト、ストロベリーワッフルを注文したよ。

↑コーヒーを注文すると付いてくる豆菓子。

ピーナッツと黒豆。美味しく頂きました。

↑らんぷレギュラー (ホット)

飲みやすく、美味しいコーヒーです。

もずく
どこかで見た事ある食器だな…

…なんて思っていたらコレ、”ウエッジウッド”でした。ビックリ!

(後から調べて確認しました。)

↑シナモントースト

シナモンが効いていて美味。

シナモン好きの方には堪らない一品かと。

↑ストロベリーワッフル

温かいワッフルの上には、バニラアイスと生クリーム、

ストロベリーソースがたっぷり。

非常に美味でした!コーヒーとの相性◎。

コーヒーのお供にワッフル、超オススメです。

もずく
ちなみに、看板メニューは

『チョコレートワッフル』だとか。

BGMも心地よく、和風レトロな雰囲気の店内で

まったりと美味しいコーヒーと軽食を楽しめました♪

『コメ●』とは違った雰囲気なのも◎。

是非また行きたいですね!

もずく
今度は、看板メニューの

『チョコレートワッフル』を食べたいなぁ。

 

【余談】

レジにて、開店記念の粗品をゲット。

期間限定で配布している模様。↓

『らんぷ』のコーヒーのドリップパック。

自宅でも『らんぷ』の味が楽しめます。

コチラは後日、改めて堪能する事に。

終わりに

以上、『らんぷ 津久居店』突撃レポでした。

病院帰り・買い物帰りに一服していくのに

オススメです!

是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

☆店舗情報など、詳細は…⇒『珈琲屋らんぷ』HP

 

という具合で以上、もずくがお送りしましたー。

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す