【大規模イベ】今日はヒトデナイトだぞ!☆参戦レポ&反省会

どうも、皆さん。

コミュ障ぶりに定評アリ!元ナース・もずく(@mozuku_on7sea)です。

もずく
久々の愛知県上陸は、

ヒトデナイト☆じゃぁぁぁ!

 

というワケで、3/24(土)に名古屋市某所で開催された

ブロガー・アフィリエイター大規模オフ会【ヒトデナイト】

参戦してきました!

今回は、その参戦レポ+後日談(反省会)をお届け。

 

この記事は、こんな方にオススメです。↓

こんな方にオススメ
  • 「そもそも”ヒトデナイト”って何だYO!」
  • 「”ヒトデナイト”行けなかった…orz どんな感じだったのか気になる!」
  • 「”ヒトデナイト参戦レポ巡り”しているヒトデナイト参加者でーす。」
  • 「そう言えば、”ヒトデナイト”で目立つ格好している人いなかったっけ?」

 

それでは、ヒトデな世界(?)へ潜ってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

”ヒトデナイト”とは?

脱☆社畜を成し遂げたブログ界のスーパースター

←ヒトデ氏(@hitodeblog)を囲って、

総勢120名(ブロガー60名+アフィリエイター60名)が参加した大規模オフ会です。

 

参加者は抽選で決定。(倍率は2倍を超えていた模様)

『社畜祭り』のお礼を直接伝えたかったもずくは、

ひたすら三重県の田舎から祈り続けました…(笑) ↓

カエデ
『もずくナイト』も良いんじゃない?ww
もずく
何を言うんだねキミは!ww

 

 

…その結果、当たりました!やったぜ!

そんな感じで、ヒトデナイトに参戦する運びに。

もずく
ヒトデナイト落選組による

”ヒトデナシナイト”も気になるねぇ…

 

”ヒトデナイト”当日レポ

当日の様子を、こぼれ話・オマケ含めて

ざっくり時系列でお届けします。

三重県から愛知県へ

1月の『あんちゃ氏出版記念イベ』参戦以来の名古屋。

持ち物・服装をキッチリした上で、出発~。

↑”イベント・オフ会限定”の服装。

 

今回のイベントを機に、名刺作ってみました。

気付くのが遅かったので、アプリで作成して

コンビニで印刷…と言う急造品。

もずく
急造品につき、クオリティはお察しください…

次はちゃんとしたヤツ作る!

 

出来上がった名刺は、コチラの名刺入れにキッチリ収納。↓

 補足

この名刺入れの本来の用途は、『ポ●モンカードゲーム』のデッキケース

”ヒトデナイト”直前になって慌てて用意した(Amazonで注文した)一品。

 

ヒトデナイト会場入り

↑会場入り口付近は、受付待ちの長蛇の列。

 

お店の入口付近には、こんなチラシが掲示されていました。↓

このチラシ、実によく作り込まれています。芸が細かい!

こういうの、個人的には結構好きですよ。

カエデ
『ぶりあんがオススメする名古屋にきたら行くべき鰻屋8選』が

メッチャ気になるんですが…ww

 

受付で自分の『名札』を装着。

ブロガーはアフィリエイターは…と言う具合に

色分けされています。わかりやすい!

Twitterのアカウント名・アイコン・QRコード付きのスグレモノ。

もずく
会場で、名刺を持ってない方を

Twitterでフォローする際、すごく役立ちました!

準備してくださった方に激しく感謝!

 

ヒトデナイト☆開幕☆

運営陣 (かたらん氏:@catalan_cel) (ぶりあん氏:@Briand_1990)による

ヒトデナイト開幕宣言。

ソレが終わったら、参加者全員で乾杯!

 

目が合った人や、ヒトデナイトに参戦している

大物ブロガー・アフィリエイターさんと名刺交換したり、

会話したりしました。

カエデ
コミュ障の割には、よく頑張ったんじゃない?
もずく
場の雰囲気に呑まれて、気付いたら

いつもより数倍しゃべってたねww

 

Twitterで事前にフォローしていたヒトデナイト参加組の方々と

実際に会って名刺をやり取りしたり、お話しできて良かった!

もずく
途中、緊張し過ぎたのもあって

誰に名刺渡したのかわからなくなってたww

 

もずく meets ←ヒトデ氏

会場内で、←ヒトデ氏(@hitodeblog)と遂にご対面。

名刺を渡して、『社畜祭り』のお礼を伝える事に成功!やったZE!

ちなみに、ヒトデ氏(本人)爽やかな好青年でした☆

 

盛り上がる!ヒトデナイト会場

実際の会場の様子はコチラ。↓

ワイワイガヤガヤ。

100人超えなので、会場の熱気がスゴい!

途中、何度も汗をフキフキ。

もずく
昔から汗っかきだからね…

 

もずくのTwitterアイコン(もずく2号)はサイズが大きいため、

途中からテーブル据え置きにしていました。

もずく
サイズの関係上、持ち運びが

ちょっと面倒なので…(汗)

 

↑おいもさん(@oimotoimoko)。

服のファスナーに付いてるマスコットとてもカワイイ!

“中の人”は、話しやすくてイイ人。

↑圧倒的な存在感を放つ『イケハヤシャツ』。

今回もイイ仕事してくれました!

シャツがキッカケで、多くの方に話し掛けられました。

カエデ
もうツッコミ所しかないからねぇww

 

↑当日のタイムテーブルがコチラ。

 

ヒトデナイト☆閉幕☆

楽しい時は瞬く間に過ぎ去り、閉幕の時間に。

web軍師氏(@webgunshi48)による閉幕宣言。

 

この後、『ヒトデナイト☆二次会』が予定されていたのですが…

諸事情により、一次会のみで帰宅。

↑会場出口にて、ヒトデ氏によるお見送り。

もずく
楽しかったです!ありがとうございました!

 

↑”近鉄名古屋駅”ホームにて、電車待ち。


↑名古屋とのギャップが激しい三重県…。

 

…そんな感じで、無事に帰宅しました。

ヒトデナイトに参加された皆さん、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

ヒトデナイト☆こぼれ話集☆

ココでは、ヒトデナイト関連の”こぼれ話”をご紹介。

もずくの《ガラケー卒業式》

ヒトデナイト当日に大活躍したもずくのiPhone 8 plus。

実は、ヒトデナイト2日前に使えるようになったモノでした。

もずく
間に合って良かったよ…ホントに。

 

灰根/ハイネ氏による【ヒトデハイク】

何と、ヒッチハイクでヒトデナイトに参戦する強者(@ash_root_haine)が!

Twitter『#ヒトデハイク』で検索すると、

ヒッチハイクの様子がわかりますよ。

個人的にコッソリ応援しつつ、一連のツイートを見ていました。

ヒトデナイト参加後、無事帰宅された模様。良かった!

もずく
ヒトデナイト会場ではハイネ氏と話せず、残念…。

その分、Twitterで絡みに行きます!ヨロシク!

 

まさかの”写真参加者”…?

盛り上がる会場の片隅では、誰かの”遺影”が…。

丁寧にジュースのお供え付き。

もずく
この写真、Twitterで見た事があるような…?

 

この方(@syuty)でした。

財布を落としてしまい、トンデモ非常事態な模様。↓

 

もずく
…(涙)

 

↑丁寧にラミネートまでしてあると思ったら…。

もずく
機会があれば、タロウ氏にも

お会いしてみたいモノですな。

 

ヒトデナイトに《忍者》現る!

ピンク色の忍者装束を纏い、一際目立つ女忍者氏(@nappy_saya)。

もずく
ドーモ。女忍者=サン。もずくです。

(ニンジャ●レ●ヤー風)

カエデ
そのアイサツの元ネタがわかる人、

そんなに多くないと思うんだが…?

 

会場では、少しお話できました。ありがとうございました!

三重県内には、忍者で有名なもありますよ。

駅構内や電車内、その市の様々な場所に仲間がいます(コレ本当)。

是非、三重県に遊びに来てくださいね!

もずく
待ってまーす!

 

【後日談】もずくの反省会

カエデ
…反省する事、あるよね?
もずく
…うぐぅ。

すみませんでした…(汗)

 

ココからは、イベ参戦後のもずくの反省タイムです。

《反省事案》名刺を渡してばかりいた

イベントやオフ会への参加には、まだまだ不慣れ。

大勢の人の中で緊張し過ぎて、

テンションがおかしくなった(?)結果…

 

少人数で深く話し込む事より、何故か

名刺を配り歩く事に必死になってしまいました…(汗)。

カエデ
”狭く深く”が元々得意なフィールドのハズでしょ。

何て無茶な事をしたんだ…!

 

そんな感じで、せっかくの機会なのに失態を犯したもずく。

次のイベント・オフ会参加時、十分に気を付けます…。

カエデ
そんな感じで、上手く喋れなかったようなので

是非、Twitter上で気軽に絡んでやってくださいね~!

もずくも喜ぶと思うので。

もずく
皆さんのブログ、後日訪問しまーす!

 

【まとめ】反省点はあれど、コミュ障でも楽しめた!

運営陣の皆さん、ヒトデ氏、

会場で会った全ての皆さん、どうもありがとうございました!

いろんな方と出会えて、良い刺激をもらえました。

 

当日、緊張し過ぎて上手く話せなかった(と思う)ので

是非、Twitterで絡んでくださいね~!

もずく
もちろん、コチラからも絡みに行きまっせ!

 

サングラスは顔バレ防止を兼ねた装備品であり、

普段はメガネのみ装備のマジメな人です。怖くないよ!

カエデ
根はマジメで良いヤツだよ。コレ本当!

 

名古屋~三重~大阪まで(主に近鉄で)行動可能なので

都合が合えば、ホイホイと直接会いに行きます!

 

ヒトデナイトをキッカケに出来た”人との繋がり”

一度きりで終わらせたくないですし…

是非、気軽に声掛けてください!

もずく
コチラからも声掛けるかも!

声掛けてくれたり、誘ったりしてくれたら

泣いて喜びますよ。マジで!

 

本当に楽しかったです!皆さんに感謝!!

 

という具合で以上、もずくがお送りしましたー。

 

スポンサーリンク

コメントを残す