《津市》総文でのイベント参加時の食事はココ!【らーめん まるかん】突撃レポ

県文 (総文) でのイベントの度に、ココで食事してる気がする。

(三重県在住/元看護師:談)

 

どうも、皆さん。

ラーメン大好き!管理人・もずく(@mozuku_on7sea)です。

 

今回は、久々の食レポ。

三重県総合文化センター(通称:総文、県文)に出掛けた際の食事で、

個人的によくお世話になっているオススメのお店をご紹介。

 

この記事は、こんな方にオススメですよ。↓

こんな方にオススメ
  • 県文(総文)初めて来たけど、食事ってどこで食べたら良いの?
  • 食事したいけど、総文内のお店は満員?困ったなぁ…。
  • 総文近辺の美味しいお店、色々知りたい!

…こんな具合で、三重県総合文化センター近辺で

食事できるお店を知りたい方のお役に立てたら嬉しいです。

 

それでは、早速いってみましょう。

 

スポンサーリンク

総合文化センター駐車場近くの【らーめん まるかん】

三重県総合文化センター(通称:総文、県文)の

”B-4駐車場”近くにあるラーメン屋がコチラ。

↑ 店舗入口付近。

お昼時(ランチタイム)に行くと、店の外までズラリと行列が。

名簿に名前等を記入して、しばらく待つ事に。

↑ 店舗入口横の看板には、営業時間や定休日の記載アリ。

 

メニューいろいろ《期間限定メニューもアリ》

メニューはこんな感じ。↓

ラーメンの種類は大きく分けて、以下の三種類ですね。↓

  • …淡口醤油ラーメン
  • …味噌ラーメン
  • …辛い台湾ラーメン (辛さは5段階から選択)

 

ラーメン注文時には、チャーシューの種類を選べます。

コチラは、バラ(脂多い) or ロース(脂少ない)の二択。

↑いろんなセットメニューがある模様。

土日祝も”ランチメニュー”注文できます!

コレは地味に嬉しいですね。

もずく
”ランチ”って言うと、平日限定なイメージが強いからねぇ。

 

《期間限定らーめん》もありますよ。

どれくらいの期間で変わるのかは不明ですが…

参考に、過去の”期間限定メニュー”の写真を載せておきます。↓

どれも美味しそうですね。

 

スポンサーリンク

らーめん柚白(ゆずしろ) 唐揚げセット

今回注文したのは、『らーめん柚白(ゆずしろ)』の”唐揚げセット”。

Aランチ(唐揚げ2個+ライス)と迷った挙句、

唐揚げをたくさん食べたい欲に負けましたww

らーめん柚白(ゆずしろ)

らーめん白(淡口醤油)がベース。

具はシンプルに、ネギ・メンマ・チャーシューの三種。

あっさりとした味のスープに香味油&柚子が効いてて、とても美味。

もずく
他のメニューを食べようと思ってても、

結局コレを注文してる自分がいるww

 

↑セットの唐揚げ

外はカリッと、中はジュワッと。コチラも美味。

 

そんな感じで、お腹いっぱい!

会計時に、翌月から使える割引券も頂きました。

いやぁ、美味しゅうございました。

もずく
 次こそ、違うメニューを注文してみる!

 

【飯テロ注意?】ラーメン画像多数!”SNSアカウント”

主に《期間限定メニュー》の情報や、

”営業日時のお知らせ”等の情報を発信している模様。

美味しそうなラーメンの画像も多数。

もずく
空腹時に見るとヤバイww

 

お店の公式サイトもありますので、気になる方は

覗いてみてはいかがでしょうか? ↓

☆【らーめん まるかん】公式サイト

☆SNSで【らーめん まるかん】の最新情報をチェック!

 

終わりに

以上、”『らーめん まるかん』突撃レポ”をお届けしました。

 

美味しいラーメン屋ですので、

総合文化センターでのイベント時など

是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

という具合で以上、もずくがお送りしましたー。

 

あわせて読みたい《関連記事》

下記のイベントの昼休憩時に、『らーめん まるかん』を利用しました。

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す